1/25定例会参加


タイトロープさんの今シーズン最後の定例会に参加してきました。

1月下旬とは思えない最高のコンディションで、隊長も写真のとおり喜びの曲撃ちを披露しておりました。

NINEFORCEからは3名の参加。私Nagoも3ヶ月ぶりの参加でございました。行けなかったメンバー分も合わさり、ヒットコールも高々です。

 

朝の時点ではもちろん氷点下でしたが、参加人数は総勢23名。熱いハートを持ったゲーマー達で盛り上がりました。

最近よく見かけるキッズ達も、数の驚異で大人顔負けです。彼らが18歳になり、我々と同じ次世代やハイサイ電動ガンと出会ってしまったら彼らは一体どうなってしまうのでしょうか。感動と面白さは倍増することでしょう。

 

過去のブログに既に書いてありますが、薪ストーブとラーメン。あれは染みますねぇ。行くたびに快適性が増していきます。管理人さん本当にご苦労様です。

 

午後からはシューティングゲーム・セミオート戦・夜戦をしました。シューティングゲームではパイナポ隊員が3位という成績。飲みたくない酒(?)を飲み、空き缶を木にぶら下げて練習している成果が出たようです。ちなみにそろそろ痩せる時期だそうです。

 

セミオート戦は特に書けることないです。一瞬で撃たれましたから(笑)。

勘で書きますと、フルオートと違って技術や位置取り、駆け引きなんか重要じゃないんですかね。一発ずつしか撃てないからね。うん。きっとそうだったんだ。

 

夜戦は何にも見えないんですが、微かに相手の気配があったりなかったりですごい緊張感でした。ライト持ちに照らされたときの「やべぇ(´Д`;)」は人生最大級です。仲間のライトが頼りになるので、いつも以上に動きが気になりました。

話によると、キャンプを張って夜戦をやる提案もあったそうです。そんな壮大な計画があったとは。いつか実現することを願っております。

 

最近いろんな人と仲良くさせてもらっており、各地のサバゲー情報や、愛銃のカスタムなんかの話を聞けるようになりました。いろんなチームがあることや、カスタム例や実体験など非常におもしろいです。

自分も銃の一番大事な、そして複雑な部分の蓋をゆぅっくりパカッと開けてそっと戻す行為を繰り返していますが、二人もそろそろ進展する時期です。次のシーズン開始には一皮剥けていることでしょう。

 

今シーズン終えてみて、自分達の技術どうこうより、いろんな人とプレーをし、話ができるようになり、とにかく楽しかったというのが感想です。

来シーズンは①味方を撃たない。②転ばない。③転んだとしても銃で穴を掘らない。という目標を達成できるよう、仕事のシフトを調整して参加したいと思います。

 

それではみなさんお疲れ様でした。また春にお会いしましょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    bonba (火曜日, 27 1月 2015 20:59)

    このオフシーズンで画像の射撃テクを向上させたい所だな。

  • #2

    パイナポ (水曜日, 28 1月 2015 01:25)

    思った以上に面白いないようで不覚にもフフってなったわ

  • #3

    パイナポ (水曜日, 28 1月 2015 12:58)

    コスタ撃ちならぬbonba撃ち