サバゲシーズンスタート!

Bonbaです

昨日、今シーズン1回目となるタイトロープさんの定例会に参加してきました。
今季オープン初日ともあって49名もの参加者が集まりました。NINE FORCEは7人参加。うち2人は今回初参戦で、新メンバーを加えての新たなメンツで今季スタートとなりました。

 

今回は49名という大人数でのゲームで、タイトロープ2周年記念時の50人強に迫る人数でした。2周年記念時はフィールドが現在より狭くバリケードの取り合いになったのが思い出です。1つのバリケに4、5人固まってましたからね。
今ではフィールドも拡大し、大人数でもとてもスムーズに楽しくゲームすることが出来ます。また、以前は50人入りきらなかった休憩所も改修され余裕で全員入れる規模になっています。ひとりでフィールドを整備している管理人様には感
服致します。

 

ゲーム内容については、とりあえずテンション高かった。
万歳突撃よろしく雄叫びをあげながら突撃してくる集団がいるわ、MG34?42?を2人運用して移動砲台と化した怪物がいたり、機関銃2丁で嵐のような弾幕を張られたり。人数も多かったので撃ち合いも激しかった・・・
ただ、すんごい楽しかった。こういうのがあると、敵でも味方でもテンションあがってくるし、一緒にやりたくなる。現にNINE FORCEでも味方の万歳突撃につられて一緒に突っ込んで蜂の巣にされた隊員も。本人曰く、一人で死なせるわけにはいかないっ!!って気分に陥ったそうです。他の参加者も「勝利以上の楽しさがある!!」と語っていました。
その通り、サバゲーってそういうものなんじゃないかなって思います。自分がなんでサバゲーやってるの?って聞かれたら「楽しいから」に尽きますしね。チームみんなで楽しんで、作戦を練って楽しんで、撃ち合いに勝っても負けても楽し
んで、敵チームと一緒になって楽しんで、ついでに勝てたら嬉しいねみたいな。
今回初参加の新メンバーもそういう空気を感じて楽しめた定例会だったんではないかと思います。
ただし、ルールやマナーを無視して個人で勝手に楽しむ行為はただの迷惑行為です。みんなが楽しめるようルールとマナーは厳守しましょう。

みんな分かってると思うけどね。

 

あと今回はゲームの中で、八戸のチームであるブラックタロンさんと同チームでゲームしましたが、戦術に関するアドバイスを多々頂いたり、指示やサポートもして頂きとても勉強になりました。ありがとうございます。今後チームのレベル
アップの為にぜひ役立たせていきたいと思います。

 

そしてお約束の定例会後にはみんなで飲みながら打ち上げ!
…ですが、私は所要で参加できず。悔しいです。

 

隊長抜きで楽しんだ打ち上げの内容はコレを読んだ他メンバーが追記してくれるでしょう!多分副隊長あたりが!

 

では、ハローそしてグッドバイ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓定例会後の打ち上げについてはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    パイナポ (月曜日, 23 3月 2015 18:18)

    やっぱり汗をかいた後に飲むビールは最高でした。料理も美味いし大満足。各々今回のゲームの感想、反省、今後の抱負、他愛ない話等大いに盛り上がりましたね!是非とも次回は参加できなかったメンバーも、打ち上げだけでも一緒に楽しみましょう♪(誘うの忘れてごめんね、いやね忘れてたって言い方はね、語弊があるかもしれないけどね、僕も疲れていたってこともあるし、それ以上に今回のゲームが楽しすぎて帰りの車中ずっとサバゲー話に花を咲かせてしまってね、失念していたと言いますか、申し訳ないんですがね、忘れついでにデジカメも忘れてね、酒のむことで頭いっぱいだったんでしょうね、なので打ち上げの写真はないんだなこれが)

  • #2

    bonba (金曜日, 27 3月 2015 01:51)

    打ち上げもずいぶん楽しかったようで。
    次回はぜひ参加したいとこですな。

    そろそろウチの山を開拓して練習フィールドにしようかと思うので、皆さんご協力お願いいたします。

  • #3

    パイナポ (金曜日, 27 3月 2015 11:08)

    その為には開拓の話し合い(飲み会)をしなくはな