4/5定例会参加!そして新メンバー加入!

Bonbaです。

 

昨日、タイトロープ定例会でした。
NINE FORCEからの参加者はトダ副隊長、ガキ、初参戦のリキ、そして私の4名。(途中で5名になりますが・・・後ほど)
天候はあいにくの小雨模様。車中、今日は中止かなぁなんて話つつ移動。今回もまた初参加メンバーを連れていたので、なんとかやらせてあげたい気持ちで行くだけ行こうと。

 

フィールドに到着すると・・・
雨の中黙々と装備を整える数人の漢達が。
話を聞くと、フィールド内は杉林のおかげでほとんど雨が入ってこないのでやるだけやってみようと。自分らが到着した時は他に5名程の参加者でしたが、気付けばどんどん人が集まり最終的に20人以上集まりました。
いるもんですなぁ、こんな雨の中サバゲやろうとする熱い連中が。

 

また今回は、弘前方面から大学生のサバゲ初参加者が6名、電車で3時間かけて来てくれました。雨の中の長距離移動はさぞ不安だったことでしょう(中止の場合が…)
安全教育後に、シューティングレンジにてスタッフメンバーでガンの操作等をレクチャー、一旦見学で雰囲気を見てもらった後ゲーム参加となりました。
ゲーム中は、管理人さんとスタッフが傍に付いてレクチャー。常連の方々も声をかかけながらサポートしゲームを実施。みんなで一体となって初参加者をサポートする体制はなかなか良い雰囲気だったと思います。
今回来てくれた大学生の皆さんもとても礼儀正しく、ゲームを楽しんでくれたようなので良かったです。今度はもっと天気の良い日に、一緒にサバゲを楽しみたいですな!

 

休憩時間にはBMF隊員(正式名称は諸事情により割愛)の方がドラム缶ストーブでバーベキューを始めていました。ブロック肉をホイルに包んでドラム缶に直投入するという漢飯。このBMF隊員は以前もストーブで缶詰の調理を行ったりと、ストーブの活用に対して定評があり、非常に意欲的であることから今後の活躍にも期期待が高まるところです。

 

そして嬉しいニュース!NINE FORCEに心強い新メンバーが加入です!
タイトロープの定例会では何度も一緒にゲーム参加しているSAWAT氏(仮称)が、今回の定例会中に隊長自らのスカウトにより加入して頂きました。今後ともよろしく!

 

続いて残念なニュース。定例会後に届いた悲報です。NINE FORCEのメンバー兼専属の美容師であるTAC-KUN氏が、抱えていた膝爆弾を爆発させてしまいました。これによりTAC-KUN氏は歩行もままならぬ様で、サバゲの参加もしばらくは難しい状況となってしまいました。一刻も早い回復をお祈りいたします。

 


さて今シーズンもタイトロープは盛り上がりを見せ、定例会にも初参加者がぞくぞくと来てくれています。しかし初参加の方はやはり色々と不安もあるでしょうし、1人で初参加してくれた方は特にも緊張してしていることと思います。これ
は実際に話してみて聞いた感想でもあります。そういう時に、経験者の方から声をかけてあげ、サポートする事はとても良いことだと思います。せっかくのサバゲですから、みんなで楽しくやりたいですしね。NINE FORCEではそういった初加者にも積極的に声をかけて、よりよい環境づくりに貢献していきたいと思います。

 

 

それでは!

 

 

P.S
下記は昨日4/5にエアガンビューサイト「ハイパー道楽」に掲載された記事です。


※下記記事は、八戸サバイバルゲームフィールド「タイトロープ」様とは一切関連ありません。


【 誤解を招く掲載について、申し訳ありませんでした】


エアガンの誤射に関する内容です。明日は我が身です。NINE FORCEでも気をつけていきましょう。来週のミーティングで安全管理についてのチーム内独自の提案がありますので、本件と合わせて検討しましょう!

 

痛すぎ!!セーフティで顔面にBB弾直撃!!   ←クリック

 

http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/safety/index.html

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ガキ (月曜日, 06 4月 2015 19:08)

    誤射恐ろしいですね
    明日は我が身と思い気をつけていきます

  • #2

    TRKD (SAWAT(仮称)) (月曜日, 06 4月 2015 20:26)

    素敵な紹介文ありがとうございます。SAWAT(仮称)ことTRKD(テラカド)です。
    今後はこちらのコールサイン(?)でお呼びください。
    ちょくちょく顔を合わせているのですでにご存じの方も多いかと思いますが、
    改めましてよろしくお願いします!

  • #3

    TRKD (月曜日, 06 4月 2015 20:29)

    また、TAC-KUN氏の回復を心よりお祈り申し上げます。
    しっかり治してまた一緒に遊びましょう!

  • #4

    通りすがりの通行人 (月曜日, 06 4月 2015 20:36)

    ハイパー道楽のブログを読むとどこのフィールドか書いてませんがタイトロープさんでは あ り ま せ ん。誤解を招くブログのサイトを貼るのは勘弁です。

  • #5

    BONBA (月曜日, 06 4月 2015 22:11)

    通りすがりの通行人 様
    誤解を招く記載、大変失礼致しました。
    ブログ内容を修正しました。

  • #6

    TAC-KUN (月曜日, 06 4月 2015 22:54)

    労いの言葉ありがとうございますm(__)m
    膝って爆発するんですねワラ
    パーンってなりましたよ( ̄▽ ̄;)
    一刻も早く治したいところです!
    いつになるかわかりませんが完治したらまたサバゲーで(^-^ゞ