7/12 タイトロープ定例会

Bonbaです

だいぶ更新期間があいてしまいました…

 

昨日7/12にタイトロープの定例会に参加してきました。NINE FORCEからは私の他に、パイナポ、TK、NAGO、TRKD、GAKIの6名参加。

私自身は約2ヶ月ぶりの参加でしたが総勢40名以上の参加者が集まり、かなり盛り上がったゲームとなりました。

2ヶ月来ない内に更に新規の参加者が増えていたようで初めて見る方もたくさんいました。

タイトロープの盛り上がりっぷりが伺えます。

 

 

ゲームの方についてですが、とにかく昨日は暑かった…
最高気温は32℃。ここ一番最近の暑さでした。
午前中だけでみんな汗だくだったと思います。私もゲーム中に何度挫けそうになったことか。

今回は通常のフラッグ戦の他に、カウンター戦、ハンドガン戦、長物VSハンドガンの拠点防衛戦を実施しました。
長物VSハンドガンの拠点防衛戦では、長物11名VSハンドガン30名程というチーム分けで実施。

1回戦目、長物はセミオートのみで拠点を防衛というゲームルールでしたが、数の力には及ばず…30名のハンドガンナー達の一斉突撃であえなく全滅していました。


2回戦目、長物はフルオート可となりましたが、最初の圧倒的な勝利からハンドガンチームは余裕で進行。またも数に物言わせてハンドガンチームの圧倒的勝利!
…かと思いきや、バッタバッタと倒されていいくハンドガンチーム。しまいには、防衛側のはずの長物チームに逆に拠点を制圧されてしまうという結果に。セミ・フルの違いだけでこんなに展開が変わってしまうとは思わなんだ。両チームともだいぶ楽しんでいましたけどね。

 

今回はNINE FORCE以外にも久慈からの初参加者が来ていたりと、久慈方面でもサバゲが盛り上がってきているようで嬉しい限りです。もちろん勧誘してチーム入りして頂きました。

新メンバーの方々よろしくお願いします!

 

さて、来月8月9日は待ちに待ったタイトロープ3周年記念イベントです。
なんでも前日夜から泊りこみで夜戦を実施し、そのまま翌日3周年記念イベントを実施するとのことです。シューティングマッチやクジ引き大会もあるようで、楽しいイベントになること間違いなしでしょう!

 

 

続いて今後のNINE FORCEイベントについてですが、いよいよ夏も到来ということで、メンバーとの交流も含めてBBQを企画したいと思います。詳細は今後みんなで決めたいと思うのでよろしくお願いします!
また、チームメンバーも増えてきたので近々貸切ゲームも企画したいと思います。
通常の定例会では出来ないようなゲーム内容も企画しているのでお楽しみに!

 

 

最後に今回の定例会参加者のみなさん、暑い中でしたが大変お疲れ様でした。

 

それでは!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    パイナポ (火曜日, 14 7月 2015 08:56)

    お疲れ様でした~。ハンドガンオンリー戦楽しかったわ~。

    いつも思うが、フラッグを逆位置にした時の攻め方に毎回苦心してしまうよね~。どうしたもんか

    3周年、BBQ、貸し切り、楽しみにしてます~。