8/9タイトロープ三周年記念イベント


どーもBonbaです。


8/9にタイトロープの三周年記念イベントに参加しました。NINE FORCEからはBonba、NAGO、TRKD、GAKI、KASAの5名が参加しました。

本当であれば副隊長PAINAPOとTKも参加の予定となっていましたが、諸事情により参加不可となってしまいました。非常に残念です。副隊長は日頃の体調管理に気を付けましょう。


イベント当日は天気も良くかなりの暑さでしたが、総勢50名を超える熱いサバゲーマー達が集まりました。

岩手からは盛岡のサバゲチーム「射楽」の方々も参加され、かなり盛り上がったイベントとなりました。

またこの日は通常ゲームの他に、射撃コンテスト、豪華賞品(なんと新品の電動ガン!)の当たるクジ引き大会も実施され、朝から皆さんテンションMAX状態でした。


ゲームの内容は、通常フラッグ戦とハンドガン戦を行いましたが、久々の50人超えのゲームということで、

倒しても倒しても減らない相手と、尋常じゃない数の弾が飛んでくる状況に皆さんアドレナリンでまくりだった事と思います。

NINE FORCEはイエローチームとして参戦しましたが、どうも機動力抜群の若手ゲーマーたちがレッドチームに集まったようで終始翻弄されるゲーム展開で完全に圧倒されてしましました。

平均年齢ちょっと高めのイエローチームは暑さも加わり、後半はゲーム開始のスタートダッシュも出来ない状況に追い込まれてしまいました。若さって大事です・・・


午前の部が終了し、お昼休憩を挟んで午後一番は射撃コンテストを行いました。

ルールは、10m~40mの距離にある決められた的をいかに正確に早くヒットできるかというものです。

ひとつの的に使える弾数は3発までということでしたが、上位を争う為にはすべての的をヒットするのが必須条件です。

上位3名まではトロフィーも授与されるということで私もかなり燃えていましたが、NINE FORCEとして結果を残したい思いとマグレも合わさり奇跡的に3位入賞することが出来ました!

表彰式では管理人さんからNINE FORCEチームの事も紹介して頂けたのでいいい宣伝になったかなと思います!笑

ちなみに1位はタイトロープ常連のNさん、2位は射楽のメンバーさんという結果でした。お二方ともおめでとうございます!


射撃コンテストの後は16時半ごろまでゲームを行い、最後はお待ちかねのクジ引き大会!

特賞はなんと東京マルイ製ハイサイクルAK!ということで、まだ自分の愛銃を持っていないKASA氏はかなり本気で狙っていたことと思います。

結果はまぁ、特賞なんて簡単に当たるはずもなく、KASA氏はまだ当分レンタルガン生活になりそうです・・・残念!特賞を見事引き当てた方、おめでとうございます!


かなり楽しいイベントとなった今回の三周年記念でしたが、来年の四周年記念も楽しみですね。


最後に今回のイベントを企画・準備してくださった管理人さん、当日の運営に尽力されたスタッフの皆さん大変お疲れさまでした。


ではまた!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぱいなぽ (木曜日, 13 8月 2015 13:56)

    皆さんお疲れさまでした。さぞ楽しかったことでしょう。羨ましすぎて当日は嘔吐しっぱなしでした。隊長さんそろそろ飲み会の時期かとおもうでよろしこ