台風10号直撃

ご無沙汰しています。

 

7月末にチーム内で貸切ゲームを行って以降の更新が滞ってました。

8月は何かと行事も多く、私個人も貸切ゲーム以来サバゲ出来ていませんでした。

 

9月になり暑さも落ち着いたところで、活動再開!と思っていた矢先・・・

 

 

台風10号が直撃。久慈市は甚大な被害を受けております。

幸い、怪我をしたり自宅が大きな被害にあったメンバーはいませんでした。

ただ職場が被災したり、公共機関での勤務者、知人の被災などにより皆さん多忙な日々を送っています。

 

私は被害がほぼ無かったので、休日は余裕のあるメンバーと一緒にボランティア活動に参加しています。

9月いっぱいはボランティアを募集しているようなので出来る限り参加していきたいと思います。というわけで、サバゲもしばらくお休みです。

 

浸水してしまった家の手伝いに参加していますが、現場はかなりの惨状です。

久慈市では今回の建物被害の数が東日本大震災を超えたそうで・・・

 

久慈市内外から多くのボランティアが来ていますが、まだまだ復興には

時間がかかりそうです。余裕のある人はぜひ参加していただきたいです。

 

ボランティアは下記の通り募集しています。

■ 受付期間

   9月1日(木)9:00~

■ 受付場所

   久慈市災害ボランティアセンター

  (久慈市総合福祉センター(久慈市旭町7-127-3))

■ 活動期間

   9月2日(金)~9月30日(金)9:00~16:00

■ 作業の内容

 ・ 泥出し、片付け、等々

 

  <お申し込み・お問い合わせ先>

   久慈市災害ボランティアセンター

   住所 久慈市旭町7-127-3

   電話 0194-53-3380   

 

 

 

サバゲとはだいぶ離れてしまいましたが、近況報告でした。

落ち着いたらまた、チーム活動を再開していきたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    VK56 (月曜日, 12 9月 2016 21:18)

    家が被害に有ったようだ。
    一階の物は全滅
    電動ガンマルイ系8丁・TOP M249・トリガーハッピーM240(内部M14)
    CIRAS(実物) BDU(海兵隊MARPAT×3 US NAVY US AIR FORCE US ARMY
    海兵隊のILBE 海兵隊の制服制帽
    すべて捨てたそうだ。
    どっかのゴミ集積所に有るんだろうな。

  • #2

    bonba (水曜日, 14 9月 2016 14:24)

    VK56様

    かなりの被害ですね...
    愛着のある品々だった事と思います。
    同じ趣味を持つ者として心中お察し致します...